龍村美術織物の人気柄を”味わう”吉祥ショコラ

お着物好きの憧れ「龍村美術織物」から、同社の人気柄をデザインしたオリジナルチョコレート「GALA Chocolat」(ガラ ショコラ)が2024年1月16日(火)より販売されます。「龍村美術織物」がこれまで制作してきた、様々な物語(ストーリー)が込められた柄がチョコレート上に表現されている極上のアートスイーツです。

「GALA Chocolat」(ガラ ショコラ)は、龍村美術織物の命ともいえる自社オリジナルの「柄(がら)」と「GALA(ガラ=祝祭の意)」を掛け合わせた遊び心満載の吉祥ショコラで、艶やかなデザインとともに、様々なフレーバー(味)を使用した上品な味わいを楽しむことができます。独創と復元を根底に、枠にとらわれない美的感覚の下で生まれてきた数多くの柄がチョコレートと組み合わさることで、これまでにない唯一無二の華やかさ、そして縁起の良さが秘められた一品です。

永遠の愛、幸運、良縁起など、祝祭にふさわしい縁起の良い意味合いを各柄の象徴的なシンボルと、8種類のフレーバーで表現された贅沢なアソートになっています。

《ダーク》獅子狩:地上の支配者

法隆寺に伝わる宝物裂の勇ましい柄には、濃厚で程よい苦みが心地よい余韻を残す、コクのあるダークを。

《ブルーベリーミント》稜華文:発展・繁栄

美しい唐花のデザインが特徴の正倉院柄には、甘さと酸味、爽やかさがミックスしたブルーベリーミントで。

《フランボワーズ》鴛鴦唐草(右向き):永遠の愛

華麗な正倉院宝物に描かれる鴛鴦柄は、甘酸っぱさと芳醇な香りが見事に調和したフランボワーズ。

《ジャンドゥーヤ》鴛鴦唐草(左向き):永遠の愛

向き合うもう一羽の鴛鴦柄は、ナッツの香りと濃厚でまろやかな口どけのジャンドゥーヤ。

《ミルク》葡萄唐草:豊穣・繁栄

正倉院宝物を代表する優美な葡萄唐草の柄には、上品で滑らかな味わいのミルクを。

《カフェオレ》カカオの宴:神々の祝福

バレンタインの雰囲気にもベストマッチの柄には、甘さやまろやかさが感じられるやさしい味わいのカフェオレで。

《ピスタチオ》フランス猫(青):幸運・良縁起

ジュエリーに描かれる気ままな猫の姿の柄には、濃厚かつマイルドで香ばしい風味が楽しめるピスタチオ。

《オレンジピール》フランス猫(黄):幸運・良縁起

愛らしいもう一匹の猫の姿の柄は、香り高く爽やかな味わいのオレンジピールを組み合わせ。

龍村美術織物公式オンラインショップのみで販売されています。お着物好きのご友人や大切なご家族へのギフトとしていかがでしょうか。

■概要■
「GALA Chocolat」

・価格
8個入り 8,250円(税込/送料別)

・販売開始日
2024年1月16日(火)より

・販売店舗
龍村美術織物公式オンラインショップのみ
(※クール宅急便による配送)
購入サイトはこちら>

株式会社龍村美術織物

参照元:PR TIMES